筋トレが最強のソリューションである を読んだ

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

以前も読んだことあるマッチョ社長Testosteroneさんの本。 筋トレの方法とかそういったものはほとんどなく、精神的な話や問題を筋トレで解決出来るって話が多い。 Twitterのつぶやきのような内容が続く話。かなりネタを盛り込みつつも納得出来る部分が多々。 大体の事を筋肉とバーベルで解決(落ち含む)しているのはワンパターンにも思えるがだんだん楽しくなってくる(笑)

10年前、僕は運命の相手と出会った。そう”筋トレ”だ。

この1文から本は始まる。この一言でかなりネタ臭がするが、 基本的にこの流れのまま進む。だんだんカッコよく感じてくるから不思議

自信がない人は筋トレして下さい 上司も取引先もいざとなれば力尽くで葬れると思うと得られる謎の全能感

葬って良いのか?という話もあるが精神的な余裕に繋がったりする気がすると思う。

人に好かれるために何かをするんじゃなくて、自分で自分を好きになるためにやっているって意識にすると楽、自己満足万歳

この考えはとても良いと思う。親切にしたり、人におごったりすることを人に好かれたり感謝されたりと考えると、 見返りを求めてしまったりするけど、こう考えられるとかなり楽になれそう。

切磋琢磨出来る相手がいないとかモチベーションが保てない事を環境のせいにしてる時点で駄目だ。自分の手綱を他人に握らせるなんておかしい

環境のせいにしてるつもりも無いけど、してしまう事ってよくある気がする。 国であったり、会社であったり、同僚であったり、家族であったりいろいろだけど、 確かに自分の手綱を人任せにしてる。気をつけよう。。。

何か物足りないと感じているそこの君!断言しよう。足りてないのは筋肉だ!

概ねこんな話ではあるけど、筋トレをしてみようと考え始められた。 まずはジムに行ってみよう。