筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方 を読んだ

マッチョな社長さんが語る最強の食べ方についての本。 割と大味な話になるかと思いきや重要なところ、そうでないところを割り切って切り捨てるような形でわかりやすく説明してある。 書体自体が読んでいて気持ちいいくらいの言い切り感が面白い。

特定の食品に偏って十分なタンパク質が摂取できていないと、筋肉の分解が起きてしまう。これは、必要な栄養を食品から摂れていない身体が、筋肉を分解してエネルギー源にしてしまうからだ。そして、長く続ければ続けるほど筋肉量が減っていく。筋肉が減れば、代謝も落ちてしまう。

私も昔水泳をやりながら食事を減らしてダイエットをしていたが、 その当時は体重も減ってよしよしと思っていたのですが、2年後くらい続けたあとにジムで筋力測定をしたところ 筋肉がだいぶ落ちているのがわかりがっかりした記憶があります。

"You can't out train a bad diet." 「どれだけいい運動も、悪い食習慣は倒せない」

ついつい運動すればいいやーとか考えてしまうんですよね。 食習慣の健全化が大事なんですよね

仕方なく外食するなら「ステーキ」「焼き肉」「刺身」

できるだけこの辺りだけでも気にして行こうかな。 イタリアンとか行ってしまうと厳しいんですよね。。。。